fc2ブログ

『織田信奈の野望』 萌えもあれば熱い展開も

3日前程に『織田信奈の野望』の最終回も見てきました。今回もまた最終回となった12話と全体的な感想も書いていきます。



faed42c6.jpg





12話の内容としては前回の金ケ崎撤退戦の続きのようなもの。忠実でも織田家大ピンチであったであろう場所。
以前述べたようにブログ主の先祖と関わりのあるといわれている織田家所属の『山内一豊』という武将が主人公のドラマでもこの戦で死にかけていた。

やっぱり実際にかなりの犠牲が出た戦だったんだろうね。アニメ本編でも五右衛門の家来だったおっさんたちが主人公を助けるために討死していた。このアニメで人が死ぬ描写は少ないが(特に女は誰も死んでない?w)男なら死ぬこともあるようだ。

あと、良晴が鉄砲隊を指揮していた場面があったが彼もそのくらいの身分にでもなったのかね。




さて良晴自身も斎藤義龍に殺されそうになっていたが服部半蔵によって命だけは救われたのかな。
a5a8e143ede45b79971d.jpg
あの状況で焦りの1つも伺えない表情。まさに計画通りだったのだろうか。




その様子を見ていた明智光秀が怒り狂い無謀にも突撃。斎藤義龍によって殺されそうになるが、やっぱりヒロイン補正なのか生き延びる。



さらに良晴をも助けてしまうが、ナント良晴の体温がとんでもなく低下しているとか。一体どういうことなのかわからないが、生き延びれただけマシか。

c329565b.jpg


しかしそこでなんとかしなくちゃと思った光秀のとった行動・・・なんだかデレだしたし、「あぁ・・わかったよ。」なんて思ってたら・・






98ec8de0.jpg

なぜ脱いだし!?(゚д゚ )

わざわざ脱ぐ必要はあったのか!脱いだほうが熱が伝わりやすいのか!?光秀の個人的なアレなのかー!?/(´Д`)\

意識が朦朧としている中、良晴はとんでもない体験をしてしまった。途中で目が覚めて「ちょwwwおまっwww」みたいな展開にならなかったのだろうか・・・

ちなみに逆の立場だったら良晴犯罪者にしか見えませんw










さてさて12話は戦闘が多かった回。
柴田勝家と相まみえたこの2人は誰だったのか最後まで気づかなかった。女があんな大剣を簡単に使いこなせるとかどんだけ。

149b8490.jpg



しかしさすがは織田家の主力的存在。2人相手に苦戦するも打ち負かしてしまう。

f3d31e61878d502510df-LL.jpg










そして織田家当主である信奈自身が戦うシーンもあったよね。



斎藤義龍はしぶとく出てくる。

a.png

信奈との一騎打ち。さすがにこの大男に大苦戦を強いられていた信奈であったが、家臣たちが助けにきてくれる。
それを見た義龍は自分の仲間は敵味方共々焼死させようとしてくるのに信奈の家臣たちは火の中でも助けに来てくれるということに感服し、戦う気も失せたとか。
思ったけどこの人と斎藤道三などの斎藤家の男たちは戦国時代らしい人間だなって思う。こういうキャラはいなくちゃね。









ラスボスはまさかの麻呂。この狂気じみた感じがまさにそれらしい。最後までいかにも悪役らしい良い演技だった。
7a50fa04.jpg




最後の戦闘もなかなか派手でよかった。
5f5c5210912a55e730f1-LL.jpg







追い詰められた麻呂が折れた刀で突進、信奈が刺されるシーンがあったからさすがにこれやばくねとか思ってたらまたIphoneに助けられたww


銃弾でも刀からでも守ってくれる。そう、Iphoneならね。
fee1ab54.jpg

てかニコニコ動画に12.7mmの対物ライフルでIphone5撃ち抜く動画あったけど穴あくだけですむんだね。
あの銃の破壊力ともなれば人間に撃てば真っ二つになるような銃なのに。それ考えれば意外と丈夫なのかな?w







最後はきれいに一刀両断。首でも飛ばしてくれるかと思いきやかすっただけ?w ひるんだ麻呂に崩れ落ちる建物が降ってきて無残な最後を遂げた。

こんな時代ならもっとグロさがあってもいいと思うんだけどね。

1d1b484daf2481f961dc-LL.jpg








戦いの末、1人の信奈は周りは火の海。もはやここまでかってとこで主人公良晴が爆発とともにダイナミックに登場!
光秀に温められて元気になりましたか。

9e8a11072c43fb156234-LL.jpg









窮地を助けに来てくれた良晴といい雰囲気に。キスまでしそうな展開になるが・・・

a78dfdc8.jpg

4eb02f88c01334ec8b0f-LL.jpg





みんなに見られてましたw 

311f0a36d1d2e1ed9257-LL.jpg

光秀の嫉妬っぷりがおもしろい。最初は嫌ってたがいつの間にか恋心を抱いていたのか・・・















そしてラストには民衆に歓迎される織田家の姿が。結局火を放って悪名を買ったのは麻呂だったのかな?

7c6cf68ffb1bcdfa80cb.jpg

二人とも幸せそうですな。








最終回のラストらしいみんなの様子などが描かれており、とりあえずはハッピーエンド風に終われたね。




71fbeb2d27901d546095.jpg
良晴イケメン・・・








しかし最後の最後に現れたのがこの赤髪の女。旗印からして甲斐の虎、武田信玄かな。この人も女体化によって若返ったものだ。(これは2期フラグ!?)

12018ba2.jpg











では全体的な感想。

見始めた時の記事にも同じようなことを書いたけど、ブログ主は戦国好き。ゲームなら主人公の良晴と同じように無双からいろんなシミュレーション系のガチのものまでやってきたため、やはり野郎ばかりを見てきた。(とくにおっさん)
そのイメージがあるから女体化だの萌えだのは俺得じゃないけど、やっぱり未来を知った主人公がどうやって主君を天下統一に導けるかが見所といったところ。
まぁ、たまには不覚にも萌えを感じる時もあるけどねw


結構興味深いネタだけあって話の進め方によっては妙に楽しめたり感動できたりするんだろうけど、完璧とはいえない。

★5つで評価してみると★★★★☆ ★4つ。
ストーリーの進め方やもっとこうするべきという点が多く、それらを全部満たせば余裕で5つ★評価できそうなんだよね。




まぁ、十分おもしろいし2期もありそうな感じなのでこれからも期待しておこう!
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

人生18周年

高校3年生のブログ主も9月28日をもってついに18歳となりました。
18歳・・・やけに大人びいた感じがします。



18禁とよくいわれる18歳未満はダメってのも関係ない年齢まで達してしまったというわけか・・・


自分は早く大人になりたいとかいうのはなく、この年で誕生日を素直に喜びにくいかもしれない。んなこといってたらおっさんになる頃にはどれだけ憂鬱なことかw 
最近は昔とちがって時間の経過も早いもんだし、まだ若いはずなのにどうしたものやら。








さてそんな今日は金曜日なことだし普通に学校があったわけで。ですがしかし朝起きると喉痛い、鼻水出る、熱はないのに体だるい(体感で37.5度くらい)で学校お休み\(^o^)/
この程度で休んでしまうヘタレです。

実は2学期早々、3度目の休みw
1回目、体育祭総練習に友人がカラオケおごるから一緒に休んでくれと頼まれ、説き伏せられる。
2回目、1回目のちょうど一週間後ブログ主が電車に乗るための定期券を忘れ「金払ってまで学校行くかよ!」ってことでまた友人と一緒にカラオケww
そして今回に至る。さすがに短期間の間に休みすぎたと自分でも思っている。もう2学期の欠席はこのくらいにしておかないと担任に文句言われそうだ。






しかしまぁ今日は1日中体がだるく、そんな中でも朝っぱらから呑気にPCいじってましたw
夕方3時間程寝てもまだだるい感じ。今もそんな感じがする。風かなにかなのかな。





しかし朗報も。
1週間前、悲惨な出来事が起きていた。そう、2つ前の記事にも書いたように学校の先生に携帯(Iphone4s)ばれて没収。この1週間は携帯の使えない辛い日々だった。

それが今日やっと帰ってきた。実は携帯を回収するのは親の仕事らしく、生徒だけじゃ返してもらえないらしい。
今日ははるばる親が学校まで取りに行ってくれてた。
まったくどこまでめんどうな学校なんだか。まぁ、この理不尽な校則がある中携帯を堂々と使用するのがいけないんだろうけど。








そういやIphoneといえば新しいOSが出てたため、アップデートもしておいた。没収されてアプデできなかったからね。
地図アプリがとんでもないことになってるのは有名だけど、他は基本的にちょっとよくなったって友人言ってたから一応やっておいた感じ。











そんなこんなでいつもとはちょっと変わった1日だったかもしれない。ともかく携帯が帰ってきたことは大きい。これで来週から少しはまともに学校生活やっていける。
この風邪かなにかもこの土日で完治できるといいね。

そういやそろそろ中間テスト。2年生はちょっと早めにやって修学旅行。あああ!東京また行きたい・・・!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『TARITARI』 いい最終回だった!

ブログ主も見ていたアニメ『TARITARI』も終わってしまいましたね。3日前くらいに実は見てました。

ということで、忘れないうちに今回も最終話を振り返ったり全体的な感想なども書いていったりしますよ。

852cb4ef.png

"たり"がいつもより多い!







以前の回で白祭が校舎改築ということで中止、それでも5人は歌おうと決意していたものの学校は立ち入り禁止で雨も降ってるわで一時はどうなることやとも思ったが、きっと最終的にはどうにかなるよね。といった感じでこの最終話を見ていた・・・






5人集合するも入ることができず、






ここで悪そうなおっさん出てきては5人を止めようとする。
40a6fd28.jpg






しかしここでまさかの校長キタ━(゚∀゚)━!

2edf1718.jpg

登場の仕方はどうかと思ったがw そんなにもあのよくわからん楽器かなにかが好きなのだろうか・・・






しかし今日の校長はいつもとちがう!
オッサンに改築の件で白祭中止を促され、いつも圧倒されている彼であったが・・・
b2de3047.jpg



今までの不満を全部投げつけるかのようにオッサンと取っ組み合いになり殴り倒されるも・・・




道連れでズボンを脱がしやがったww

e23da9e4.jpg


雨の日にパンツ一枚で尻もちついたオッサン。ズボンくらいベルトでしっかり固定できるもんじゃないのだろうか?w
大きな屈辱、そしてケツが冷たかっただろうに。特に冬服着てるぐらいだからきっと寒い時期だし。

これには怒り心頭だろうと思っていたがそうでもなかった気がする。校長の熱い気持ちが伝わったのだろうか。





全身で思いっきり脱がしたのはいいけどそのまま顔から地面へと落下。眼鏡まで割れてこれは痛々しい・・・!

70d49136.jpg

このアニメには非常に珍しい暴力的な表現でちょっとびっくりだったね。
この瞬間の校長はかっこよかったよ。しかし彼の顔と老後が心配である。





教頭も駆けつけてきて指揮を務めたいと、最終話にてやっと協力的な態度を見せた。教頭も白祭をやることに賛成のようだね。

そして雨も止んできた。

時は来たれり!\(゚д゚)/





普段は来夏に対して冷たかった声楽部の部長もここで協力することに。最後はみんなで力を合わせて盛大に白祭が行なえるというわけですな!







午後1時

ついに5人が歌う時が来た。建造物を利用したパフォーマンス・・・!

2142138b.jpg


和奏かっけーw 雨上がりの空は神々しささえ感じる(厨二病がうずく)
画像奥にはEDのときみんなが座ってるやつだろうか?
d376a12e.jpg






男2人もかっこよかったぞ。背景どうしたと思ったら絵を書いてたのね。美術部の方ご苦労様です。

あとウィーンのほうが身長高いんだ!
a830f627.jpg




誰もが思ったであろう後ろの威圧感。さすがに笑えたw
770e78f1.jpg



教頭の指揮、声楽部のコーラス?もあって素晴らしかった。お空も綺麗です。
9ffdad7d.jpg









なんとか白祭やってハッピーエンド・・・ではなくここから先は 5人の今後のことが描かれていた。

彼らは高校3年生。学校卒業後のこともあるし、部活動でキャッキャウフフばかりしてるわけにはいけない。
これは同じく高3のブログ主と一緒で、みんな将来のことを真剣に考える時期。

ブログ主の学校でも最近は就職、進学者などが必死に勉強したり面接練習したりそして試験を受けては合否の件で一喜一憂している。

このように高3という憂鬱な時期が多少このアニメでも描かれており少し親近感がある。



いかにも真冬のような描写があったが、この時期ともなればみんな先のことはほとんど決めているはず。

そんな中、紗羽は外国へ行くとか。

そこで完璧に忘れていたのが田中の紗羽への思い。このアニメの後半になりだす頃にはなんとなくそういうそういうシーンもあったため、告白でもするのか?と期待はしていたね。




別れの時。一人で外国に住むだなんて偉いよなぁ・・・
みんなの寂しいだろうに。
2ba064ca.jpg







田中!今こそ思いを伝えてやれ!
0579eb01.jpg

2d5cf706.jpg7453f022.jpg

だがしかし挿入歌があってこのへん一体の台詞は聞くことができない・・・!何を言ったのかは気になるけど、告白したのには変わりないはず。紗羽がどう答えたかも気になる。





飛んでいく飛行機を誰よりも見届ける田中。泣いてたりするのだろうか・・・しかし言いたかったことは言えた。青春だなぁ・・・(´д`)
7cbda668.jpg











そしてもう卒業式。椅子におかれたサブレがまたなんか切ない。途中で学校をやめたわけだが卒業扱いにしてくれるんだったっけか。
c5ae21f4.jpg



うん、いい写真。
f997e73f.jpg


送られてきたビデオレターを見る紗羽。最後まで仲いいよな彼らは。
6729ce0a.jpg45cb8f62.jpg


卒業式をむかえた4人はそして歌いだす。それといっしょに紗羽も・・・
6b505d0b.jpg0b13543c.jpg



d7d6d9a6.jpg


ここからのEDはナイス!



EDの途中で卒業後のみんなの様子が。




それぞれの道を歩んでいく・・・
4851e55d.jpg489dc4c8.jpg

03b8e167.jpg2fc70f3d.jpg



いつぞやで撮ってた写真だっけか。いいね!
無題56








そして最後にこのアニメの主人公である和奏の登場。なんだか母親に似てきた?やや大人びいた感じがする・・・!
8bd38160.jpg


65552971.jpg7fb6fc22.jpg
友人の飼ってる猫に似てる・・・





5766d69c.jpg

和奏「ただいま!」




という終わり方!
EDの入り方もそうだけどいい演出だったね。最終話にふさわしい回でした。
自分は泣くほどのことはないけど、いい話で非常にきれいな終わり方にしばらく感動に浸っていた。








このアニメの全体的な感想としては、見ていて清々しいものがあり、安定したおもろさを毎回維持していたアニメ。というより話を重ねる度におもしろくなってきたと言ってもいいかも。

序盤、合唱というネタには正直そこまで興味はなかったものの、それより人間ドラマ的なものが多く、自然と合唱に対して抵抗なく見れた。むしろ歌うことによって学生らしい青春と感動を与えてくれた。


そしてこのアニメの挿入歌である『心の旋律』がかなり気に入った!
6話の時点でEDとして流れてて感動しちゃったんだけど、最終話がこの曲なら涙腺ブッ飛んでたかもしれないw


なんだか自然と今までやってきた学生時代の思い出が蘇ってくる。ホントに青春感じる曲です。

一応現役高校生ではあるもののブログ主はこの5人には到底及ばない学生生活だったよ。
アニメのように女の子と一緒に楽しい毎日が・・・なんて贅沢言わないからもっと充実してもよかったのにな・・・





さて最後にこのアニメを星5つで評価してみると・・・




★★★★★5つ星でもいいかもしれない!
最初は3つという評価だったもののやはりだんだんとおもしろくなってきて最終回でこの評価を出してもいいかな。

いい作品をありがとう!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

俺のIphone・・・

金曜日に地味にツイートしてますがあの日ブログ主のIphoneが学校の先生により没収・・・




没収の原因は携帯などは学校での持ち込み禁止というのにかまわず使用していたところ先生にバレたからである。
しかしながらブログ主自信がそんなヘマをしたわけでない。


場所は運動場付近の人気のあまりないところ。たまに人も通るが先生の通ることはめったにない。
そんな場所で昼休みよくたまり場になってるわけだが、たまたま友人がIphone貸せというもんだから渡してみればしばらくすると足音。
当然貸したIphoneは友人が使用中、自分のと同時に見比べるなんてことをしていたが、ブログ主が足音に反応し声をかけるもスルー。

走ってくる足音を前に反応のない友人、そのとき思ったのが正直またどうせ生徒が通りかかるんだろうと半分隠すことを諦めてなんかいた。


しかし目の前に現れたのは生徒ではなく先生w しかも生徒指導のめんどうなやつだったわけで。

先生と目が合う。「うはw 先生かよ・・」とか思いつつ横を振り返ってみれば堂々と2つのIphoneをだしたまま硬直した友人がいる。


オワタw



当然その場で怒られながらも没収。放課後生徒指導室にいくはめになる。ちなみに生徒指導室といえば校則を違反したものや大きな問題をおかした生徒がいく場所。携帯程度ならまだマシだがその友人はもっと大きな問題でここに送り込まれたことがある。

携帯程度といっても放課後いってみれば説教をくらっていろんな先生の場所に行ってまた軽い説教うけてなんだかんだですごい時間とられた。
帰るのは午後7時くらいになったはず。帰宅部のブログ主はこんな時間まで残ったのは初めて。

結局Iphoneは担任が管理しているらしくその担任がいろんな先生回ってる間に帰ってしまい返してもらえず。


そもそも携帯バレたら1週間没収というのが原則だからどちらにせよダメだったかもしれないが、バレた理由は友人がヘマをおかしたから・・・なんて理由ですぐ返ってきたりはさすがにないのかねぇ・・・





月曜日の今日には返ってくるといいけどやっぱダメかもしれない。友人のほうは1週間没収は決まっている。

Iphoneがない今、暇つぶしの2ch、音楽は使えないしまともに連絡も取れあえない。
また音量調節のボタンが反応しづらくなったウォークマンで我慢する生活が始まるのだろうか・・・(o´Д`)


買ってから1ヶ月も経っていないIphone4sがまさかこんなことになるとは思ってもいなかった(´・ω・`)






さらに今回の問題で1週間かどうかはわからないけど、いつもより20分くらい早く学校に来いとの指令。

まったくやってられないよ・・・



ここまでDメールかタイムリープでもしたいとか思ったことはそうそうないぞ(シュタゲネタ)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【DayZ】 新MAP(Lingor&Takistan) プレイしてきた

ARMA2ゾンビサバイバルMODの『DayZ』、このブログでもよく記事になってますが、今回は新しく公開されたMAP2種類に挑戦してきました。(新しくといっても公開されてかなり経過しているわけですが。)




1つめはその名もLingor


もともとのDayZのMAPとはちがって南国の島のようなでかんじでジャングルのようなとこもあったり。
arma2oa 2012-09-07 21-58-06-492



島とはいってもいくつにも分断化されて島から島へ移るときは小さい橋を渡る必要があり、橋の上は無防備なのでどこからか狙撃されそうで怖い。
arma2oa 2012-09-07 21-39-25-119

arma2oa 2012-09-07 22-02-51-189
高所に登ってみるといい眺め。見ての通り大きな島はもちろん小さな孤島のようなものもあったりでなかなかMAP中を自由に行き来しづらい。
船でもあると非常に移動が楽になりそう。狙われるだろうけどねw







このMAP、いつもとはちがった地形なのはもちろん建物までいろんな種類のものがあり、キャラクターの格好もまったくちがったパターンがあったりと新鮮な気分でプレイができるというのはある。

しかし、正直ぬるいw
MAP全体はもとのDayZより狭く、その中で建物がたくさんある。建物は入れるものが多いのでアイテム捜索しやすいのはあるけど、アイテムドロップ率はまったく変更されてないかんじだから簡単に装備が揃ってしまう。
さらに建物が多いということはこのゲームの仕様上ゾンビを簡単に振り切ることが可能。

さらにさらにレア装備がドロップする建物がそのへんの街に結構あったりするため、余計装備が簡単に充実し難易度が低くなる。



まぁ、建物多くてMAPはちょっと狭め、装備も揃いやすいということで死んでもそこまで苦でもないかも。
プレイヤー同士とよく会ったりするので銃撃戦になったり触れ合う機会は増すからそういうのが好きな人にはいいかもしれない。
ただ自分にとってはこの難易度にはちょっと不満があるためそんなにやりこまず放置なのです( ´,_ゝ`)












続いてTakistan


こっちはナント砂漠地帯。ARMA本編にもあったMAPだから多少地形は知ってたりするけど、特徴的な地形や建物が少なく、リスポーンする際に海などないためどこに湧くかわからない、つまり位置情報が非常につかみにくい。
この点はちょっと俺得。ハードになるのは歓迎歓迎。正直元のDayZもランダムで湧いてもらいたいくらい。


このMAPはそこそこ広いのだが、今度は町や建物が少なくなんか物足りない入れる建物は多いのだけど、家みたいなのが多く、消防署とか病院とかがないのは残念。(見たことないだけかも?)一応空港とかはあるけどね。

arma2oa 2012-09-13 21-07-06-008







あとこのMAP、チーター(?)によく出会う。しかしブログ主が出会ったのはそこまで悪いやつらではなく、もともとのDayZにないような車両を出しては迎えにきてくれたりするやつが多い。
arma2oa 2012-09-13 18-49-28-102
ヘリでプレイヤーのいる場所へ正確に飛んでいってはみんなをヘリで助けにくる。位置までわかるのかよっと、若干モチベが落ちながらも3人くらいを乗せて旅してたら4人目に殺されたという・・・









またプレイしてたらまたヘリに乗せてくれてはなにか人が集まってるところに連れてこられた。

arma2oa 2012-09-13 21-43-34-124
みんないい人たちだなとか思ってたらこの後着陸してくるヘリにぶつかって瀕死⇒息絶えた・・・









今度は地上車両で迎えにくるやつまでいた。12.7mm重機関銃つんだハンヴィーとか鬼畜だお・・・
arma2oa 2012-09-16 11-12-04-989









このようにこのゲームも最近はチーターがはびこってるわけです。MODだからしょうがないのだろうか・・・



思ったんだけど、なんだかんだで一番おもしろかったMAPは1つめのMAPなんじゃないかなと思う。
いろんな施設もあったし(Lingorには劣るかも)、それなりの難易度だったし。
でも今じゃやり込みすぎてMAPに新鮮味がなくなっているのが現実。






最近はこのゲームをみんなでやることも少なくなってきた。自分ひとりでやることもね。

今はこのゲームに熱中してるってのがないかもしれないね。
早く『WarZ』リリースされないかな。ホントにおもしろいのかわからないけどね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

デスクトップ改造!

最近更新を怠ってきています(´・ω・`)
あまり大きなネタがないからというか、もっと小さいネタでも更新するべきかもしれないね。











今回のネタはデスクトップ改造ということで、PCのデスクトップ上にスキンというものをのせてデザイン性を凝ったりちょっと便利になったりするようなかんじ。


まぁこれも友人がやり方を適当に教えてもらってやってみただけだから詳しいことはよくわからないんだけど、とりあえず少しいじってみた結果がこれ

desk top
宇宙っぽいのは普通の壁紙。こういう電脳的なのはかなり俺得!




さらに改造してみるが今度は壁紙重視。BF3の壁紙の上にいろいろスキンのせてみる。なかには動くものもあってなかなかいい雰囲気。

desk top2





さてこれ、どうやってやったのかというとまずはRainmeterというデスクトップ改造ソフトを導入。これが改造する際に使用するソフト。
これを導入した時点でデフォルトのちょっとしたスキンが付属されてあるがまったく使っていない。

ネット上に公開されているスキンで気に入ったものがあればそれをダウンロードして自分のデスクトップ使用にする。ブログのテンプレートを探すような感じかな。
しかしブログのテンプレとはちがって簡単にドラッグして配置を決めれたりする。いろんなスキンをダウンロードして組み合わせることもできるので一回やりだしたらあっという間に5時間くらい過ぎていた。




さらに画像を見てわかるようにアイコンの配置が普通じゃない。MacPCならこれが当たり前なのかもしれないが、ブログ主のWin7のPCがMac化できるようなソフトも導入してある。あくまで見た目だけだけどね。


画像の下にあるアイコンにカーソルを当てるとちょっと拡大され、ヌルヌルアイコン動く。
さらにPC起動音やシャットダウン音、ちょっとした操作に効果音がついたりしてちょっと新鮮な気分でPCがいじれる。

これも友人が入れとけっていうから送られたURLから適当に導入したのだが、Windowsと比べてデザイン性重視なのかも?友人も見た目にこだわるやつなんでこの点においてWindowsにはちょっと不満があったそうな。






とまぁ、前述したようにあまり詳しいとこまではわからないので大体の感じしか説明できないけど、壁紙だけでは物足りないとか、電脳系好きって人は挑戦してみるといいかも。
ちょっと面倒な作業だけどね( ̄▽ ̄)
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スマホデビュー

最近はスマホが多くなってきた時代。周りの人間もほとんどがなにかしらスマホな気がします。
そんな中でもブログ主はガラケーを貫き通していたわけですがついこの前の土曜日スマホデビューを果たしました。












スマホといってもいろいろ種類がある。ブログ主が今回購入したものはIphone4s
6211712413_2a056d1dec.jpg


Iphoneといえば今度新しいのが発売されるみたい。わざわざ今買うか?とも思われがちだがナント期間限定で無料で乗り換えれるというのだ。
ブログ主はauを利用してるから他社のことは知らないけどこれは今しかないと思ってこの情報を知って一週間もしないうちに乗り換えていた。








色はブラック。ついでに表面にある防護シートも購入。そしてその日のうちにAmazonでケースまで注文しておいた。

ケースは対衝撃に優れているもの。もっと丈夫で防水なんてのもあるけどこういったのはかなりごつくてIphoneのスマートさが失われる。
ブログ主が買ったのはデザインと利便性を両立したものを購入。(したつもり)色はブラックだがホワイトでもかなりかっこよかったとか後になって思った。

耐衝撃ケース! 【PureGear】DualTek Extreme Shock Case+Shield for Motorola Razr IS12M - Black/Gray ピュアギア モトローラレーザー ケース ブラック/グレイ耐衝撃ケース! 【PureGear】DualTek Extreme Shock Case+Shield for Motorola Razr IS12M - Black/Gray ピュアギア モトローラレーザー ケース ブラック/グレイ
()
PureGear

商品詳細を見る



実はもうケースは届いてるのでレビューでもしてみると白の部分が写真より黒かった。それはもはや白ではなくグレーといったかんじに。
もうちょっと白にしてほしかったのはあるが、これでもデザインは結構いいほうだと思うね。対衝撃ともなれば無骨なデザインがほとんどだけどこれはそこまでごつくない。
操作感も悪くないと思う。手で持つ部分が滑り止めのようなものがあるのもなかなかいいね。


しかしながら問題が1つ。
自分の使ってたイヤホンがしっかりとはまらないということ。
ブログ主は耳に引っ掛けるタイプとはめ込むタイムを両方使い分けるのだがはめ込むタイプがしっかりと入らなかった。仕方ないので予備のはめ込むタイプで試すとうまくいって友人のでも試したけどちゃんとはまった。
自分の使ってたのが偶然相性が悪かっただけなのかもしれないけどこれは残念。



でもまぁ総評としては結構気に入ってるけどね。周りの人はプラスチックかアルミだか知らないけど脆そうなデザイン重視のケースが多いけどこれはそういうわけでもなさそうだし。やっぱ携帯ともなればいつかは落とすんだろうからそんなことで壊れてほしくもないし、このケースにはこれからしっかりとIphoneを守ってもらいたいものだ。

120911_2036~01 120911_2038~01
とりまBF3壁紙にしてみた。最初の画面はアプリを整理して壁紙ができるだけ見えやすく整理もしている。










さてケースのことは置いといてIphone4s本体の件ですが、やっぱ最初は慣れない。
スマホ特有のタッチで操作というのは新鮮だけどいろいろ慣れないことが多い。最初は少々苦戦した感じ。
なにより設定とかがいろいろめんどくさくて苦労した。以前使ってたWORKMANの代わりとして音楽も入れなくちゃいけないし。

そんなことをしていたら買ってから2日くらいあっという間に過ぎていた。


今では結構初期設定などやることすませてアプリもいろいろ入れて結構楽しんでるね。やれることも多くて便利。Iphone4s素晴らしいね。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
Javascripts
現在時刻





総記事数:




Twitter
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ニコニコ x YouTube 動画ランキング
ザ.5秒
瞬間視力でドン
健康BMI
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
みんなのおすすめ
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。